<< 日々ごはん  旅する料理教室〜チュニジア☆サクふわのドーナッツ屋さん〜 | main | 旅する料理教室 〜ベトナムへ〜 >>

日々ごはん 〜空色のたまご〜

     TATIN’S ロゴ.gif

P2260869.JPG

お世話になっていた金塚晴子先生の和菓子のお教室で
クラスがご一緒だった方に、空色のたまごを頂きました。

すごく珍しいと思いませんか?

アロウカナ・・・という種類の鶏のたまごだそう。
そういえば、自宅近くの群馬の産直野菜のお店で見たことがあります。
お味は普通のたまごでした。

空色のたまごが、
この世にあるなんて・・・、あろうことか・・・
そういうことから付いたアロウカナのたまご。

赤玉や白い普通のたまごと並べると・・・↑。
不思議なカラーのたまごでした。
最近は桜色のたまごなども売られていますが、
たまごの殻の色にもいろいろあるんですね。


☆お料理教室ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら嬉しいです。☆

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM